ホームページをリニューアルしました

2021年10月24日 日曜日 0:00

ホームページの制作ツールの話

WordPress から EverWeb に 

創業当時(2007年ごろ)はホームページを作る良いツールがまだあまりありませんでしたが、公開されているパブリックなツールで自作していました。その後 Apple 純正の iWeb と言うアプリのバージョンが上がってバグも取れてきたので iWeb で作り始めしばらく使っていましたが、突然終了し無くなってしまいました。その後 iWeb に変わるものを探していましたが EverWeb と言うアプリがあることが分かり使ってみたところバグだらけで非常に使いにくかったのですが我慢して付き合ってきました。世の中では WordPress の評判が良くかなり使われてきている様だったので WordPress に乗り換えてみました。流行りのセンスよいものができるのですが、しかし動作が重いし、読み込みも遅い感じがし、操作にもなれず、自由度も高く無いため、再度 EverWeb に戻しました。また今回は全面的に Responsive Design で作りましたので、スマホからPCまで画面サイズにはフレキシブルに対応致します。


ホームページの中身の話

一見体裁の良い立派な企業風 から ありのままを見せるページに

これはでは現在の状態や現在販売中の製品のみ掲示していましたが、振り返ってみると過去にはいろいろなものを試作し色々なイベントを行ったり参加したりしていました。それらのコンテンツは埋もれさせておくのはもったいないし、過去の事例が現在のヒントになるかもしれないと思い公開できるものを可能な限りたくさん掲示しようと考えホームページをデザインしなおしました。しかし書ききれないこともたくさんあるため、説明が足りないところや疑問に思うところなどがあった場合すぐに問い合わせできる様各ページの最後にお問い合わせふぉーむ